次世代のボートレーサーを育成する「マルコメ式ボートレーサー養成塾」のLP制作
Webサイト制作プロジェクト概要
元プロボートレーサー・鈴木慶太さんによるボートレーサー養成スクールのサービス企画段階から携わりました。
YouTubeでの活動により、SNSのフォロワーが一定数いる状態であったため、ネームバリューやブランディングを意識したマーケ戦略の立案が求められました。
プランニング
新規でサービスを立ち上げるうえで、導線となるLPの情報設計から開発までを対応しました。
インフルエンサーとして、YouTubeやInstagramでの活動にも力を入れていたため、チャネルをまたいで一貫したイメージを与えられるようなブランディングを重視しています。
また、LPからのコンバージョン導線として、エルメを活用した公式LINEの構築や運用支援もさせていただきました。
プロジェクトのプロセス
01
要件定義
サービスの企画にあたって、カスタマージャーニーのなかでLPがどのような役割をもつかを明確化しました。
02
仕様提案
定義した要件をもとに、デザインやセールスライティングなどを提案しました。あわせてLINEによるマイクロコンバージョンを設けています。
03
LP制作
インフルエンサーによるサービスという特性から、マーケティングイメージやブランディングを重視しつつ、デザイン・開発を担当しました。
04
エルメ構築
顧客のエンゲージメントを高めるうえで、まずはLINE登録につなげられるよう、エルメによって公式LINEをカスタムし、ナーチャリングの体制を整えました。
お問い合わせ
この事例をご覧になってもし興味をお持ちいただけましたら、
ぜひ気軽にお問い合わせください。